NEWS

舞台「負けんな漫研!!!」を白柳力が作・演出!寺山武志、須賀谷光槻が出演!


投稿日:

SOLID STAR Produce vol.19「負けんな漫研!!!」を白柳力が演出し、寺山武志、須賀谷光槻が出演します!


【あらすじ】
物語の舞台は、とある高校のお話。
リア充の集まりであるテニス部を辞める事になった生徒・白鳥は、「生徒は必ず部活に所属しなければならない」という校則から、 次の部活を探していた。
そんな中、幼馴染の黒岩から「マンガ研究部」へ勧誘され、入部する事になったのだが…。
そこは「マンガ研究部」とは名ばかりの、マンガを書いている者などどこにもいない、個性派オタクだらけのオタクの園!
学校で居場所を失った非リア充達の掃き溜めのような場所だった!!
ドン引きする白鳥に、部員達はまさかのお願いをする。
「生徒会長になってほしい!どーしてもッ!!!」
実はこの名ばかりマンガ研究部、日頃の活動実績から、部室消滅の危機に立たされていた。
自分達の唯一の居場所を失いたくないオタク部員達は、リア充テニス部から来た白鳥に生徒会長になってもらい、その権力で、部室消滅を阻止しようと考えたのだった!
部室消滅の危機に立たされているマンガ研究部の面々に懇願される形で、白鳥は生徒会長に立候補することになるのだが…。

【公演期間】2024年4月17日(水)~ 4月21日(日)
【劇場】草月ホール
【脚本・演出】白柳力

詳しくはコチラ